2016年06月

どうもこんにちは。

6月初めにすでに梅雨は抜けているもんだと勘違いしていた工務の景山です。

この時期になると、自前のくせ毛が湿気に反応して髪がクルクルしてくるので
おさまりが悪くて苦手です。(笑)

でも、僕の髪を見ていただければまだ梅雨は抜けてないんだなって
わかっていいかもしれませんね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて前置きはこのくらいで、今回は引き続き古志原のリフォーム現場を紹介します。

現在、解体工事が終わり大工さんが作業に入られています。
大工さんにはこの暑い中大変だとは思いますが、熱中症には気を付けて頑張って
もらいたいと思います。

そして、解体時の写真がこちらです↓
DSCN8973
DSCN8972
DSCN8970
DSCN8974
DSCN8975
見てください!見事に壁や天井がなくなっています。
既存の建物の写真と見比べてみると、何かもの悲しさを感じつつ、ここからどうなって
いくのかを想像するとワクワクしてきませんか?・・・・僕だけですかね(笑)
※(既存の建物の写真は以前のブログに載ってます)

僕自身大きなリフォームは今回が初めてなので、無事完工できるようがんばって
いきたいと思います。(まだできることは限られてますが)

今後も引き続き、古志原中古リフォームの紹介をしていこうと思います。
それでは今回はこの辺で、さよなら(*゚∀゚)っ

この度、5月23日掲載のH様邸のブログの中にて、
断熱材の項目で他現場の写真を掲載しておりました。
御施主様よりご指摘をいただき、本日差し替えさせていただきました。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

今後は注意して再発防止に努めてまいります。
引き続き、よろしくお願いいたします。

みなさまこんにちは。
蛍と言えば大東町、大東町と言えば蛍の雲南市に住んでいますフクシマです。

6月から7月にかけて蛍の季節になり各所でにぎわっているようです。
ブログを書きながら、そう言えば最後に行ったのはいつかな~と遠い目をしてしまいました。
よく思い出したところ、残念ながら去年見に行ってました。
昨夜の晩御飯を思い出せなくなってきている自分に、少し危機感を感じています。

さて、前回に引き続き、古志原中古リフォーム現場の着工前をお送りいたします。

早速前回までの流れを思い出しながら・・・ヤバイ、どこまでやったっけ?

前回のブログをのぞいてみて思い出しました。
いよいよリビングへとやってまいりました。
13
そこそこ広いんですけど、奥に長い分暗いですね。
14
キッチンも壁付けタイプで、奥ばった箇所なので奥様が気が滅入りそうです。
ここら辺は要改善ですね。

そして庭側へ目を向けると、
15
少し明るい感じで6畳+4.5畳の和室の続き間です。
個人的に和室は好きですが、ここらもリビングと合わせてプランに生かします、S田さんが。

和室を過ぎ進むと・・・
16
庭側に面した廻り縁です。
もったいないですが、ここらも改修予定です。

そして最後の部屋へと
17
以前は寝室だったと思われる和室です。
写真には写っていませんが、反対の面にはタンス置き場があり大きな洋服ダンスが置いてあります。
収納ももちろん考えて改修を進めますよ!

といった感じで改修前の既存建物の、ご紹介でした。



そして!ここまでお付き合いくださいましたみなさん、
現在ご覧の方々のみにプレゼント?です。
いち早く改修後のプランをご紹介いたします!
改装後
現在の間取りを残しつつ、少ない変更でできるだけの効果を狙っています。
もちろん販売時の価格の為にもなるべくリーズナブルに、かつ新鮮さを感じていただけるように。

さて、次回からいよいよ工事に入っていきます。
と言っても現在すでに進行中ですのでさわりを・・・
18
ギャー!せっかくの素敵な門や庭のしつらえが・・・
庭の維持管理や、駐車スペースの確保の為にも必要だったんです。
和風大好きな私としても苦渋の決断でした・・・

まあ、正直工事の進めやすさはUPしたので工務としては嬉しいんですけどね。


といった感じで長々とお送りしました。

次回をお楽しみに?していただけると幸いです。


最近貼るの忘れていたので今回こそはご紹介を・・・
☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡


全国324店舗展開中!!安心の全国チェーン

圧倒的な物件数


松江市の不動産の

購入・売却・リフォームなら

ハウスドゥ松江店にお任せ下さい!!


ハウスドゥ!ロゴ

松江店西日本ホーム㈱
TEL 0852-33-7778
FAX 0852-33-7735

ハウスドゥ米子店HP

出雲店HP


営業時間:10:00~18:00
休業日:毎週水曜日、年末年始、盆休み以外毎日営業中

もちろん土日も営業しております!!

一戸建て新築、中古住宅、マンション、
土地、収益物件、事務所、全ての不動産売買なら
ハウスドゥ松江店

いっしょに働く仲間も募集中☆

☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆

みなさまこんにちは。
夏服に代わり心機一転!重い制服から軽い制服に代わり、40肩が少し軽減されたふくしまです。

夏服に代わると共に、まるで待っていたかのように気温も上がり早くもバテ気味です。
6月頭でこれなら一体夏本番の8月ごろはどうなることやら・・・
近々梅雨にも入るという事なので、天気や気温に注意して進めねば。


といったところで、夏服に代わった記念?に新現場をご紹介します。

古志原中古リフォームです。
今回は自社物件という事で、自社で購入した物件をより良く改修後に販売する流れです。
という事は物件の良し悪しはもちろんですが、改修内容次第で売れ行きも変わります。
怖いですね~。
まあ、うちのスーパーコーディネーターのS田さんがついているので、安心ですけど。
どんな仕上がりになるのか、こうご期待!!


それでは現在の建物の状態からご紹介したいと思います。

今回は出し惜しみしません!
まずはちょっとでもイメージしやすいように、既存の平面図をご覧ください。改装前
分かりずらいかもしれませんが、結構広い平屋のお宅です。
何度かの増改築をされており、年代別に部屋が分かれている感じです。
仕上がり関係や間取りはもちろんですが、構造部分にも注意して改修をしていかなければ。

それではいよいよ写真です。
まずは道路からの正面全景です。
1
しょっぱなからなんかお高そうな趣です。

門を開けくぐると・・・
23
中もしっかり作りこまれた庭がありました。
和風平屋の趣のある建物があり、一見このままでよさそうな気もします。
屋根も最近葺き替えられ、状態はよさそうです。
しかし、サッシや木部の状態は近くで見ると経年劣化で多少いたんでいました。

裏手に回ってみると・・・
4
正直、普通でした。

再び正面玄関へ。
5
いよいよ内部へ入ると・・・
6
うーん、外観に反し内部は割と洋風寄りの微妙なしつらえです。
ここは顔なので、是非改修したいですね。

右手の和室(客間)をのぞくと
7
8
こちらはさすがに客間だけあって、良い作りです。
書院・畳床・違い棚・地袋・天袋と純和風しつらえのオンパレードです。
竿縁天井の竿も漆塗りの逸品です。
また、広縁も最近中々見かけませんがやはりいいもんですね。
この部屋の改修は最小限でいいかな?

そして奥の和室(個室)へ。
9
いたって普通の和室でした。
畳や壁の痛みは結構あります。
いっそ洋室にしようかな?

そして水廻りのトイレ・洗面・浴室へと・・・
10
11
やはり一昔前の状態。
トイレなどはリフォームの跡が見られますが、やはり設備機器の旧式化や、後付手すりの微妙さがイマイチなので改修したいです。
また浴室などもタイル風呂なので、ユニットバスへ交換したいな~。

そして向かいの寝室はと・・・
12
なんかホテルのツインみたい・・・
割ときれいですが、収納が無いな。よし、収納追加の間取り変更だ!


そして、いよいよメインのLDKへ・・・



と見せかけて時間切れです。
いや~、残念。


次回は引き続き既存の状態をお送りします。


次回は少しショッキングな出来事が有るかも・・・
こうご期待です!!ほどほどに。

↑このページのトップヘ