みなさまこんにちは。

ゴールデンウィーク明けましておめでとうございます。
長い休みは心身ともに、余計疲れるのではないかと自問自答中のふくしまです。

飛び飛びながらもそこそこ長い休みが明けて一発目です。
とはいってもこのブログ、毎回半月近くのズレで書かせていただいています。
そこは大目に見てくださいという事で。

引き続きH様邸です。
前回は上棟までを送りしました。
今回はその後、主に大工造作からスタートです。

まずは外観。
no title
ドドーンと看板が目立ちます。
上棟後早速、飛散防止・落下防止のためにネットを貼りました。
これでしばらくは外観を見れません。残念。

内部です。
1
金物付けや、間柱建て、外壁面のサッシ下地・取り付けを行っています。
2
ちょっといつもと違う装飾窓なので撮ってみました。

そして外壁下地の通気シートを貼り、内部の粗配線です。
3
脚立は一番上の天板に乗って作業は禁止です。
きちんと出来ていますね。

ちょっと外回りを・・・
6
バルコニーのFRP防水完了です。

屋根を見ると・・・
7
これは・・・、色間違い?
8
じゃじゃーん!今回の目玉の一つ、コロニアルのシャッフルカラー葺きです。
使っているのはいつもと同じ遮熱グラッサというコロニアルですが、色で遊んでみました。
少々費用は掛かりますが、オリジナルの屋根が出来ました。

しかしここで一つ問題が!実はこの屋根、前面の道路から全く見えません。
ドゥハウスの特徴の一つ、小屋裏収納の高さもあり余計に高さも高いです。
なんとか裏側の遠目から、ほのって見えます(写真はまた後日)。
自慢したいけどしにくい、どうしましょう・・・。

そして、構造関係・防水関係が完了したところでJIOにて検査です。
5
4
もちろん問題なく合格しました(内心ビクビクしていますけど)。

といった感じで今回はここまでっ!


現場も増えて忙しくなってきました。そのうち他の現場も送りしたいと思います。
近々自社中古再販のリフォームもあります。
こうご期待!!


☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡


全国324店舗展開中!!安心の全国チェーン

圧倒的な物件数


松江市の不動産の

購入・売却・リフォームなら

ハウスドゥ松江店にお任せ下さい!!


ハウスドゥ!ロゴ

松江店西日本ホーム㈱
TEL 0852-33-7778
FAX 0852-33-7735

ハウスドゥ米子店HP

出雲店HP


営業時間:10:00~18:00
休業日:毎週水曜日、年末年始、盆休み以外毎日営業中

もちろん土日も営業しております!!

一戸建て新築、中古住宅、マンション、
土地、収益物件、事務所、全ての不動産売買なら
ハウスドゥ松江店

いっしょに働く仲間も募集中☆

☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆