皆さまこんにちは。
お盆も過ぎ少しずつ厚さも和らいでいく中、夏バテが出てきたかな?
もしくは老いなのか・・・、自問自答しているフクシマです。

8月も終盤、子供達が夏休みの宿題をギリギリに終えると、
一緒に夏の終わりが近づいてきたのを感じます。

これからがどんどん気候が良くなり現場日和になっていく時期、
皆さんも家を考えるのに良いタイミングかなと思います。

主に気温や日差しが関係しますが、
・湿気乾燥のバランス
・コンクリートの適正な養生温度
・職人さんのパフォーマンスUP
など気温が変わるだけでもかなりの好条件になります。

それに合わせ10月の消費税UPに伴う緩和措置、
・次世代住宅ポイント
・住宅ローン減税の3年延長
・住まい給付金の増額
など経済面にもいいタイミングです。

あと今ならまだ年度末引き渡しにギリギリ間に合うタイミングです。
実際は、土地探し・契約・プラン打ち合わせ等で着工までに3ヶ月+工事期間3~4ヶ
といった感じで半年以上かかります。
逆算すると少しでも興味のある方は9月中に一度ご来場いただきまずは土地探しから、
合わせてドゥハウスとはどんなもの?を知っていただけると捗りますよ。

せっかくなのでドゥハウスの特徴をさわりだけ、ちらっと載せておきます。
DOハウスとは
980
いや~奥さん、価格の割には結構いい仕様ですよコレ。

今まで現場ブログに写真や進捗を主に載せてきましたが、
改めてドゥハウスとは?を工務・現場視点でお送りできたらと思います。

ちょっと営業色が強くなりましたが今回はここまで。
新しい工務、野村と共に改めてよろしくお願いします!