皆さま、おそばせながら新年あけましておめでとうございます。
さすがに遅いかなと思いつつ、ご挨拶しました工務のフクシマです。

今年は雪がほとんど降らなく、現場は順調に進むので喜ばしい限りですが、
やっぱり降らないと寂しいものです、わがままですが。スノータイヤのちびりも早いですし。
各地のスキー場もかなり大変なようです。10年以上行っていないので体形の変わった今、
行ってもまったく滑れないと思いますが・・・

というわけで?新年一発目は久々に新規新築現場の様子をお送りしたいと思います。

まずは着工前
20191029_173055
冬前の寒々しさが伝わります。
そして地鎮祭を終えいよいよ着工です。
20191130_141726
掘削・砕石敷き・転圧・外周型枠と進み、
20191209_105722
防蟻・防湿シート敷きです。
その後、
DSC06529
鉄筋組を終え、
20191218_111516
ベースコンクリートを打設しました。
そして、
20191220_150013
立上りの型枠建、コンクリート打設・脱型枠を終え、
20191227_164250
玄関・浴室の増しコン、エコキュート台の下地コンクリートを終え基礎の完成です。
もちろん間に瑕疵担保保険の為のJIO(日本住宅保証検査機構)の配筋検査をクリアしています。
そしい床下配管を終えていよいよ、
20200107_160057
土台の敷き込みです。
土台が終わったら、床下断熱・下地合板を貼り養生をかけておきます。
20200110_122048
こんな感じです。
20200112_210107
最後に1階の材料を搬入し養生、その後足場組を行います。
上棟準備完了、ヨシ!

といった感じで駆け足ですが12月~1月中旬にかけて進みました。
次回はいよいよ上棟です。
ドキドキしてきました~

写真をなるべく定点カメラ風にしてみたので、パラパラ漫画ができるかな?

それではまた次回!

≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆



全国ネットワーク569店舗(オープン準備中含む)2018年12月末現在


圧倒的な物件数

松江市の不動産の
購入・売却・リフォームなら
ハウスドゥ松江店にお任せ下さい!!
ハウスドゥ!ロゴ
松江店西日本ホーム㈱

TEL 0852-33-7778
FAX 0852-33-7735

営業時間:10:00~18:00
休業日:毎週水曜日、年末年始、盆休み以外毎日営業中


一戸建て新築、中古住宅、マンション、
土地、収益物件、事務所、全ての不動産売買なら
ハウスドゥ松江店

Facebookもやってます!
https://www.facebook.com/housedomatsue/
ハウスドゥ!工務担当による現場ブログもあります!
http://housedomatsue-genba.blog.jp/

ハウスドゥ米子店HP
http://www.housedo-yonago.jp/
ハウスドゥ出雲店HP
http://izumo-housedo.com/

いっしょに働く仲間も募集中☆
http://www.housedo-matsue.jp/386.html

≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆